北杜市小淵沢に「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」OPEN! 心身ともにリフレッシュできる特別な宿泊体験を

楽天グループ株式会社の宿泊施設「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」が、山梨県北杜市小淵沢にオープンしました!

「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」の外観

小淵沢エリアは、道の駅をはじめ人気のレストランやカフェ、温泉、美術館、乗馬クラブ、スキー場などの観光スポットが点在しており、八ヶ岳の玄関口として人気のエリア。1年を通じて滞在を楽しめる場所となっています。

そんな小淵沢に新たにオープンする「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」は、雄大な八ヶ岳の山々に囲まれた、全室約100平方メートルの2階建てメゾネット 9室からなる宿泊施設。最大8名から10名で利用できるので、ファミリーや友人同士などのグループ旅行でゆったりと過ごすのに最適です。

お部屋には約100インチの大画面プロジェクターや、ジャグジー付き風呂、鉄板焼きができるダイニングが。お部屋でディナーを楽しんだり、贅沢なバスタイムや夜の映画タイムなど、特別な時間を過ごすことができます。

鉄板焼きが可能な専用ダイニング

ジャグジー付き風呂

また、キッチンや洗濯乾燥機も備えているため、2泊以上のステイや長期の滞在でも快適に過ごすことができるのも特徴のひとつです。

こだわりの3つのコンセプトルーム

お部屋のタイプは3つ。

ひとつめは、豊かな自然と調和した落ち着いた雰囲気の「スタイリッシュ」デザインのお部屋。雄大な自然と調和する白と青と黒を基調としたインテリアに加え、寝室にはタタミコーナーもあり、心身ともにリラックスして過ごすことができます。

スタイリッシュルーム

ふたつめは、高原リゾートらしい温かみのある「シンプルモダン」デザインのお部屋。木のぬくもりを感じられるアイボリーやウッド調のインテリアで、屋外テラスまたは屋内の専用ダイニングでは鉄板焼きもできますよ。

シンプルモダンルーム

3つめは、小さなお子様とも安心して過ごせる明るい空間の「ファミリールーム」。2022年のベビー・マタニティジャンル賞を受賞した「PUPPAPUPO」とコラボしたこのお部屋は、可愛らしく機能的な「PUPPAPUPO」のグッズやインテリアでコディネートされています。

ファミリールーム

八ヶ岳の”おいしい”をお部屋で満喫できるディナー

「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」では、お部屋でディナーを楽しめるプランも。東京広尾に本店をもつ地元リストランテ「ロトンド小淵沢」の味が楽しめるディナーメニューや、地元の豊かな自然の中で育てられた「甲州牛」を使った鉄板焼きセットなど、お部屋に居ながらこの土地ならではの料理や食材を堪能できます。

レストランまでの運転がないので、お料理と合わせてお酒も楽しめますね。お部屋によっては地ビールや地元産ワインなども充実しているそうですよ。

ペットもいっしょに快適なお泊まり

さらに、いくつかのお部屋はワンちゃんと一緒に泊まれるペットフレンドリールームとなっており、周りを気にせずに大切なペットとともいっしょに泊まることが可能です。

玄関のリードフック設置のほか、ペットシートやゲージ、ペット用の消耗品がほとんど常備されているので、ワンちゃんに必要な荷物も少ない持ち物で旅を楽しめます。お庭専用ドックランまでついている限定ルームもありますよ。

客室専用ドックラン

宿泊しながらお買い物⁉︎ 楽天市場のHOTアイテムを”商品体験”

ちなみに、Rakuten STAY VILLAのお部屋には楽天市場でお買い求めできるものが設置されています。

コーヒーのドリップケトルや超音波加湿器、ペットベット、ホットサンドベーカーなど、日常で使う便利な人気グッズたちを、買う前に使ってみる・試してみる商品体験まで楽しめます。

大切な誰かと、特別な時間を

ご家族、ご夫婦、恋人や友人たちといっしょに、特別な時間と忘れられない思い出を。

四季折々の自然を感じながら、心身ともにリフレッシュできる宿泊体験を「Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳」で過ごしてみませんか?

[Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳]

予約受付開始日
2023年5月29日(月)
宿泊受入開始予定日
2023年6月12日(月)
場所
Rakuten STAY VILLA 八ヶ岳(山梨県北杜市小淵沢町10144-3)
部屋数/棟数
9部屋/4棟
定員
最大8名から10名
料金
1部屋1泊=2万円〜
駐車場
1部屋につき2台駐車可能/各室1台分のEV車用充電器完備
特設ページ
https://stay.rakuten.co.jp/villa/yatsugatake/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅