日本のほんの小さな地域である八ヶ岳エリアですが、ここには世界を渡り歩いて活動してきた人もたくさんいます。
そんなひとりが小口良平さん。諏訪湖のほとり、長野県岡谷市の出身で、8年間にわたって自転車で世界各地を旅してきた人です。現在は諏訪地域で自転車で楽しむ旅やイベントを企画するなど、地域に自転車の楽しさや文化を根付かせる活動をしています。
そんな小口さんが登壇するトークセッションが明日11月22日に、長野県原村で開催されます。15年にわたってヒッチハイクで126カ国を旅する近藤瞳さんを迎えての「地球学校へようこそ!ー世界を旅して見えてきた大切なことー」です。
トークセッションではふたりが撮影した写真をスライドで見せながら、旅のハイライトを紹介。日本を出て気付いたことなど、世界の広さを感じるお話を聞かせてくれます。
自分が知らない世界に飛び出してみたいけどなかなか勇気が出ないなんて人は、背中を押してもらうひとつのきっかけになるかもしれません。
会場は原村・八ヶ岳自然文化園にあるレストラン・デリ&カフェ「K」。今回はたくさんの方に聞いてもらうために、参加費はドリンク付きながら低価格になっています。
大人はもちろん、これからを担う小中学生などの若い人たちの参加も大歓迎ですよ!
[地球学校へようこそ!ー世界を旅して見えてきた大切なことー]
- 開催日
- 2019年11月22日(金)
- 時間
- 18:00〜20:00前後(開場=17:30)
- 会場
- デリ&カフェ 「K」(長野県諏訪郡原村17217-1613/八ヶ岳自然文化園内)
- 参加費
- 大人=1,500円、子ども(小中学生)=800円
※ドリンク付き
※未就学児無料 - 詳細ページ
- 地球学校へようこそ!ー世界を旅して見えてきた大切なことー
https://www.facebook.com/events/2440547956271887/