夜のメリーゴーラウンド、今年も運行! 清里・萌木の村でナイトメリーゴーラウンド

冬のイルミネーションといえばクリスマスシーズンに多いですが、八ヶ岳ではまだまだ楽しめるライトアップがあります。清里・萌木の村のナイトメリーゴーラウンドもそんなひとつです。

人気レストラン・ROCKをはじめ、雑貨のお店やホテルなどさまざまな店舗が集まる萌木の村。その人気スポットのひとつが敷地内にあるメリーゴーラウンドです。

萌木の村の広場から階段を上がった先に表れるメリーゴーラウンドは、ふしぎな雰囲気のあるスポットですが、実はこれ、ただのオブジェでなく今も動くんです。そして、冬のこの時期は夜の森で、このメリーゴーラウンドが動きます。

日没から21時まで点灯しており、自由に見たり、写真を撮ることができます。さらにROCKのスタッフに声をかければ、スタッフ同行で実際に乗ることもできちゃうんですよ。もちろん、現役なので回ります!

ナイトメリーゴーラウンドの運行は3月31日まで。この時期の夜の清里はすごく寒いので、乗りたいという人は防寒対策もお忘れなく!

[ナイトメリーゴーラウンド]

点灯期間
2019年11月1日(金)〜2020年3月31日(火)
時間
日没〜21:00
場所
萌木の村(山梨県北杜市高根町清里3545)メリーゴーラウンド
詳細ページ
八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村
https://www.moeginomura.co.jp/event/nightmerrygoround/

SPOT INFORMATION

萌木の村 森のメリーゴーラウンド

木々の木漏れ日の中で、くるくると回るメリーゴーラウンドは、まるで夢の中のよう。有名アーティストや様々な撮影が行われており、ここにしかない空間に、大人も子供も不思議な体験ができる。木馬だけでなく、いろいろな動物がいるのも、特徴的。

住所
〒407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号
0551-48-3522
営業時間
10:00~18:00
定休日
料金例
1回 300円
駐車場
あり
詳細ページ
http://www.moeginomura.co.jp/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

八ヶ岳鉢巻周遊リゾートバス

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅