無料開放! 八ヶ岳をのぞむ展望のガーデン・清里丘の公園 ヒルズガーデンが正式オープン

八ヶ岳周辺には散策したり休憩したりできるスポットがたくさんあります。今年の夏にも新しい散策スポットが加わりました。

清里丘の公園のヒルズガーデンです。

絶景の元ゴルフコースが無料開放のガーデンに

清里丘の公園は温泉やキャンプ・グランピング場、バーベキューテラス、レストランなどさまざまな施設が集まった森と水のテーマパーク。高原の森のなかで、大人はもちろん子どもといっしょに家族で楽しめるレジャー施設です。

そんな清里丘の公園にオープンしたヒルズガーデンは、無料開放された芝生のガーデンです。

ここはもともとゴルフコースだった場所。八ヶ岳をのぞむビュースポットとして2019年7月からレクリエーションの場として提供されはじめ、今年8月正式オープンしました。

入り口には八ヶ岳を美しく見ることができる展望広場になっており、ベンチなどを設置。池のあるガーデンを抜けた先には、広々とした芝生の「寛ぎの丘」が広がっています。八ヶ岳を見ながら散策や休憩ができるお庭なんですよ。

正式オープンしてから1か月ほどたった先日、ハチ旅スタッフも足を運んでみました。季節的にそろそろお花の時期は終わりになりますが、まだまだ芝生が青々としており、グリーンシーズンを感じる景色が。風が涼しくなってくるこの時期、夏の終わりのお散歩や休憩に立ち寄ってみてください。

9月上旬に足を運んだときは池に蓮も。

ちなみにイベントなどにも使えるので、何かここでイベントをやってみたいという人は申請してみてはいかがでしょう。

▶清里丘の公園サイト:https://www.kiyosato-okanokouen.com/
▶ヒルズガーデン紹介ページ:https://www.kiyosato-gc.com/pg174.html

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅