八ヶ岳周辺のパン・焼き菓子職人がこの秋も清里に集合! 10月11日は八ヶ岳ベーカーズ

八ヶ岳エリアはパンや焼き菓子のつくり手がたくさんいる土地。いろんなところに小さな、こだわりの詰まったパン屋さんが点在しています。

そんなパン・焼き菓子職人さんが集まるイベントが、再びこの秋開催されます。清里で行われている八ヶ岳ベーカーズです。

八ヶ岳周辺のパン・焼き菓子職人さんと出会える1日

八ヶ岳ベーカーズは、八ヶ岳周辺エリアのパン・焼き菓子職人さんが集まる、パンと職人さんに出会えるイベント。クラフトビールやカレーといった名物で知られる人気レストラン・ROCKなど、いろんなお店が集まっている清里・萌木の村を会場にして、これまで3回開催されています。

過去の開催の様子。

約1年ぶりの開催となる今回は山梨県北杜市、韮崎市、長野県富士見町でパンや焼き菓子をつくっている職人さんが集合。地域で愛されているお店はもちろん、なかなか直接会う機会がない店舗を持たずに活動している職人さんも参加しており、直接出会い、交流できる場になっています。

また、パンといっしょに楽しみたいフードやドリンクのお店も出店するのもこのイベントの魅力。萌木の村にあるROCKはもちろん、AKITO COFFEEや百番珈琲といったコーヒーのお店、CIRKUS.やParkside Parlor IRUといったフードを扱うお店などが会場に集まります。

買ったパンを持ち帰って食べるのももちろんいいですが、自然に囲まれた会場でコーヒーやフードといっしょに楽しむのもおすすめですよ。

今回はより広々とした萌木の村ひろばが会場に

ちなみに、これまではROCKの店舗前をメインに行われていた八ヶ岳ベーカーズですが、今回はより広い萌木の村ひろばが会場に。ポール・スミザーさんが手がけるナチュラルガーデンに囲まれた、より開放感のある場所でパンや職人さんとの出会いを楽しめます。

開催は10月11日。10時から15時までの開催ですが、過去の開催では早々に売り切れとなるお店もありました。いろいろ楽しみたいという方は少し早めの時間がいいかもしれません。

遅めの朝食やランチなどをとりながら、新しい出会いを探しに来てはいかがでしょう?

[八ヶ岳ベーカーズ(2020 Autumn)]

開催日
2020年10月11日(日)
時間
10;00〜15:00
※売り切れ次第終了
会場
萌木の村ひろば(山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村)
公式ページ
https://rock1971.jp/feature/bakers2020a/

SPOT INFORMATION

萌木の村広場 語らいの火

夏には「清里フィールドバレエ」の会場となる、萌木の村中心にある広場。フィールドバレエ以外にも、様々なイベントが行われ、冬になると焚火が行われることもあります。また近くには、ドッグパークやトイレも用意されています。

住所
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号
0551-48-3522(代表)
駐車場
あり
詳細ページ
http://www.moeginomura.co.jp/

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今週のイベント

< >

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅