絶景シートを貸し切りできる、清里テラスのプレミアムシート予約受付中…夜営業やBBQも

標高1,900mの山頂から清里高原や周囲の山々を見渡すことができる、サンメドウズ清里の清里テラス。山頂の屋外スペースにソファなどが並んでおり、景色を楽しみながらくつろげる、高原の特等席です。

清里テラス。

今年は感染症対策を行いながら5月23日より営業をスタートしていますが、夏シーズンはさらに特別なシートも解放されています。予約制のプレミアムシートです。

絶景シートを自分たちだけで贅沢に!

通常の清里テラスのシートは自由に座ることができるようになっていますが、5席限定のこのプレミアムシートは完全予約制。指定のテラス席を自分たちだけでゆったり贅沢に使うことができるんです。

プレミアムシートのイメージ。

7月4日からスタートしており、10月25日までの日付で予約することができます。希望日の2週間前から予約を受け付けており、席が埋まっていなければ前日16時まで予約可能です。1回45分、絶景のテラスシートを独占できちゃいますよ。

プレミアムシートのイメージ。天気に恵まれれば富士山も見えるそうです!

夜営業やデイキャンプでのBBQも!

ちなみに清里テラスでは、8月8日から15日にかけてパノラマリフトの営業時間を19時30分まで延長し、夜景や星空を楽しめる「夜の清里テラス」や、手ぶらで高原バーベキューを楽しめる「デイキャンプ by 清里テラス」なども行われています。

夕涼みなどにもぴったりな夜の清里テラス。

デイキャンプスペース。

デイキャンプの利用プランにはお肉や野菜などの食材がセットになっています。

「デイキャンプ by 清里テラス」は希望日の3日前まで予約可能です。

この夏、山頂の開放空間でゆっくりしたいという人は、プレミアムシートやデイキャンプなどを予約してみてはいかがでしょうか。

[清里テラス プレミアムシート]

営業期間
2020年7月4日(土)~10月25日(日)
※予約制。予約は希望日の2週間前から前日16時まで受け付け
時間
9:30〜16:15
※1回45分の時間指定制
料金
2,000円〜
※時期、日程により料金が変わります。詳細は公式サイトをご確認ください
公式サイト
https://www.sunmeadows.co.jp/
詳細ページ
https://www.sunmeadows.co.jp/terrace/terrace/

SPOT INFORMATION

サンメドウズ清里 清里テラス

スキー場「サンメドウズ清里」のリフト山頂にあるカフェ。パノラマリフトを10分乗り、標高1,900mまで上がった場所にある「清里テラス」から眺める世界は別世界。ゆったりとしたソファーに体を預けて、絶景をお楽しみください。有料の予約シートもあるのでチェックしてみてくださいね。

住所
〒407-0311
山梨県北杜市大泉町西井出8240−1
電話番号
0551-48-4111
営業時間
詳細は公式ホームページをご確認ください。
駐車場
あり
詳細ページ
http://www.sunmeadows.co.jp/

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅