医療・介護関係者は無料…アキラ100%さんと行く御射鹿池や諏訪大社などオンラインツアー

今年の夏はコロナ禍によって旅行を控えているという方に加え、家族と会うのも難しい介護施設の利用者さん、最前線で働く医療関係者さんなど、大変な状況に置かれている方も多くいらっしゃるでしょう。

そんな方に少しでも旅の楽しみを届けたいという想いから立ち上がったプロジェクトがあります。「旅介オンラインツアー」です。

アキラ100%さんナビゲートで信州の名所を高画質ライブ

「旅介オンラインツアー」は動画配信サービスを通じて旅の体験を届けるサービス。録画ではなくライブ中継で相互性のある配信を、高画質で行っています。

8月20日、21日に行われる第3弾ツアーは長野県が舞台。お笑い芸人のアキラ100%さんがリポーターとなり、20日に善光寺、21日に茅野市の御射鹿池と笹原集落、そして諏訪大社上社本宮の参拝を行います。

アキラ100%さん。

善光寺では住職さんに境内を案内してもらい本格的なオンライン参拝を楽しみます。

善光寺。

そして、21日は画家・東山魁夷の代表作「緑響く」のモチーフにもなった御射鹿池と山里の風景が残る笹原集落を散策。そして、諏訪大社上社本宮への参拝に向かいますよ。

御射鹿池。

諏訪大社上社本宮。

ちなみに、全裸にお盆の芸で知られるアキラ100%さんですが、この日はしっかり着衣でナビゲートしてくれます。


こちらは過去のツアーの様子。

医療・介護関係者なら無料、一般参加も可能

医療・介護関係者の方に旅を、という想いから立ち上がった企画ということで、今回のツアーも介護・医療関係者さんは無料で参加できます。

一般の方も参加可能で、2日間のツアー行程すべて合わせて1,800円で受け付け。ツアー代金の一部は観光地に入場料や拝観料として還元される仕組みになっています。

8月19日17時まで申し込み可能ですので、参加したいという人はお忘れなく!

[アキラ100%と行く オンライン参拝ツアー 長野県縦断~善光寺・諏訪大社~]

開催日
2020年8月20日(木)、8月21日(金)
時間
8月20日=15:00〜16:00(善光寺)
8月21日=13:30〜14:30(御射鹿池・笹原集落)、15:30〜16:30(諏訪大社上社本宮)
参加費
医療・介護関係者=無料
一般=1,800円
詳細ページ
https://www.tokyotravelpartners.jp/tabisukeon-line-nagano/

SPOT INFORMATION

御射鹿池

日本画家・東山魁夷の「緑響く」のモチーフになったことや、テレビCMの舞台となったことでも知られる森のなかの静かな池。
もともとは農業用のため池としてつくられたもので、観光スポットとして人気となった現在も地域の農業を支える役割を担っています。
穏やかな日は、水面にカラマツの木々が映えます。紅葉の時期は黄色く色づいたカラマツが周囲、水面両方を染め上げる神秘的な景色を見せてくれることもありますよ。

住所
長野県茅野市豊平奥蓼科
駐車場
池のすぐ近くに駐車場あり。ただし至近の駐車場は停められる台数が少なめです。満車の場合は100mほど離れた場所にも駐車スペースがあるので、そちらを利用してください。

日付の近いイベント

同じエリアのイベント

このエリアの最新ニュース

今日の八ヶ岳をガイドする ハチ旅